最南端をめざして0日目 (2005.03.11)

 学生生活最後の長期休み、春休みも残り11日になってしまった。そう22日からは社会人です。社会人になると何かと長期休暇なんて取れそうに無い。もしかしたらこんなに長く休みを取れるのは最後かも。じゃあそんの最後の休みを 何に、どう使おうか、バイトで貯めた金はある!通勤用に買った車もある!学校の用事があるため12〜17日までしか空いてない、 そう時間は 明日から6日間しかない!
 どうせなまだ自分の眼で見た事の無いものを見てみたい。知ってる人のいない遠くがいい。時期的に道路の凍結が怖いので北は無理だ。じゃあ南だ。ということで日本本土最南端にあたる鹿児島県佐多岬 を目標に旅立つことを決めた!

主な準備物
・車FIT1.5W(カーナビ付)
・現金10万円(一応ほかにキャッシュカード)
・デジカメ*2(SONY DCS-F717、Panasonic LUMIX DMC-FZ10)
・三脚
・ノートパソコン
・布団、寝袋
・花粉症対策薬
・着替え、タオル

 カーナビで調べたところ距離は片道約1300Km。時間がどれだけかかるかは分からないが、できるだけ一般道を通って行こうと思った。高速使って目的地についてもなんかつまらない気がしたから。

 ということで学生生活最後の旅を日ごとに分けて紹介していきます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送