白馬へ (2005.08.27)

 毎年スキーに行っているんだけど、いつもバスなので今年の冬は自分達で車で行ってみようということで、道の下見で白馬まで行ってみました。26日(金曜)21:00出発!!52号、20号、松本市、池田町ハーブセンター道の駅にて3:30就寝。

 08:00、黒部ダムへの入り口。自家用車で黒部ダムまでいけると思っていたら、有料っぽい許可が必要みたい。それか←からバスが出てます。黒部ダムはついでだったので引き返します。

 09:00、白馬八方尾根に到着。

 とりあえずリフトに乗ってみました。

 山の天気は変わりやすい、霧が出てきました。

 リフトを乗り継ぐこと2回。17分行くと展望台があるらしい行ってみよう。

 本格的な山道に。ここまで本格的に登る気じゃなかったからサンダルで来てしまった。恥ずかしい。それに半そでだと肌寒い。

 高山植物っぽいのも生えてきた。

  展望台ってまだですか?30分以上上ってるんですけど、目的の展望台が見当たらない。

 どんどん険しくなっていく〜。あ〜のどもかわいてきたよ。

 記念にケルンと撮影。ケルンとは山道の目印です。

  どんどん行くと八方池に到着。

 八方池〜。標高2000メートルくらい。

  これ以上先はサンダル装備の人は行ってはいけないみたいです。残念ながら引き返すことに。

 一瞬自殺の名所かと思ってしまった。石=意志かなと。ひらがなで書くから。

 13:00、伝説の谷大望峠。

 あっ珍しい、エリーゼだ!FITと記念写真。

 13:20、戸隠神社・中社。

 

 有名なそばの店。

 1時間ぐらい待って、そばを食べてみました。確かにおいしい。

 17:30、松本城。18時閉門ということでぎりぎりでした。

 小さいころ来た時と比べて少し小さく感じました。

 天守閣から。

 あれっ上のほうがずれてる!? 

 一般道を走り続けて、24:00帰宅。全走行距離750kmでした。これでスキーにもナビなしていけそうです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送