紀伊半島 (2005.09.23)

 紀伊半島、特に和歌山県に行ってきました。海岸沿いの朝日、夕日が綺麗だということで行ってみました。22日23:30出発。眠いねむい。仮眠を取りつつ一般道を使って静岡県→愛知県→三重県→奈良県→和歌山県と行きます。

 13:00、和歌山城到着。思った以上に時間がかかってしまった。

 桃だ!古来中国で桃は厄除けがあるようで、その影響だそうです。

 あっ、葵の御紋。徳川御三家ですからね。

 一番上からの眺め。館内は撮影禁止でした。

 針金で修理。

 

 場内には動物園があります。

 城壁。天気よかったなぁ〜熱いくらい。

 17:00、千畳敷。和歌山城を後にした後ひたすら海岸沿いを走りやってきました。

 侵食された岩肌がスゴイ。

 夕日が綺麗に見える有名スポットです。多くの人が夕日をみにやってきていました。

 岩には沢山落書きが。

 17:30、三段壁、に到着。

 三段壁洞窟です。エレベーターで中にもぐれるそうですが時間的に行けなかった。

 南北2Kmにわたって壁が続いているらしい。

 壁の上にいけるのですが・・・。手すりとか何にもないので、間違って落ちたら大変。

 でも、夕日はいい感じ。

 18:00、円月島。日はすずんじゃったかな。

 おーすげー。なんでこんな形になったんだろう。

 

 千畳敷、三段壁、円月島はすべて白浜にあるのでがんばれば一回の夕日ですべて回ることができます。あと白浜海岸も近いです(行けなかったけど)。自分の住んでる所の近くの海岸はすべて砂浜なので岩は珍しい、ということもあり1日目は海岸沿いの岩を巡ってみました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送