富士スバルライン (2006.05.13)

 日曜日の天気が雨、土曜日が曇り後雨、ということで、土曜日の朝早く出て帰ってくれば雨降らないかな〜と思って土曜日の02:30出発。先週静岡県側の富士山スカイラインんを走ったので今回は山梨県側のスバルラインだなと。

 04:00、道の駅富士。

  04:45、富士パノラマラインから。日の出予定時刻だけど、やっぱり曇ってって何もみえない。

 

  05:20、富士スバルライン入り口付近

 料金所。往復2,000円になります。

 雨は降ってきてないんだけど霧がすごい。

 5合目に着いたら霧で真っ白だったので、2時間ほど仮眠。・・・・・・・・・起きたら雨でした。

 富士山スカイライン側に比べやけにお店が多い。簡易郵便局もあったりする。

  神社も有る。

 シャッター閉まってるし。

  雨が降っているうえに風も強いし、寒いし、富士山見えないし。

  展望所。

 霧で全く見えない。ガッカリしながら帰ることに。

  道の駅、富士川楽座。東名上り線の富士川SAにつながっているのでけっこう混んでます。

 なぜか、浜名湖花博のマスコットが。

 富士川楽座で売っていた地域限定っぽい商品。JA清水のお茶。イラストが良い。

  静岡おでん。おでん王国静岡を象徴する商品ですな。

  中身。ちゃんと、くろはんぺんも入ってます。

 富士山スカイラインに比べると富士スバルラインのほうが距離が長く、その分緩やかな道が多かったです。観光バスとかで行くなら、5合目にお店も多いので富士スバルラインかな。でもまぁ個人的には無料ということもあって富士山スカイライン派かな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送