美ヶ原高原、ビーナスライン (2006.09.03)

 土曜日の夜、21時ごろ家を出て01時に道の駅「信州蔦木宿」で到着。車内泊。

 05:30。道の駅を出発。

 07:00、142号線、ビーナスラインを通って美ヶ原高原に到着。う〜ん、眠い。仮眠を2時間ほど。 地図

 09:00、美ヶ原高原を散策してみます。

 地図。とりあえず。頂上の王ヶ頭をめざします。

 美しの塔。

 平坦な道なので歩きやすい。

 おー電波等が見えてきた。地図によるとあの向こうに王ヶ頭があるはず。

 遠いなぁ〜。

 駐車場から30分ほど歩いて電波等に到着。

 王ヶ頭ホテル。

 ホテルの裏側に神社があります。

 そして王ヶ頭もホテルのすぐ裏に。

 到着。美ヶ原高原の頂上、王ヶ頭です。

 王ヶ頭から30分かけて駐車場まで戻ります。

 駐車場から今度は別方向に歩いてみます。

 牛伏山にいってみます。1kmもないみたいだな、近いなぁ。

 到着。

 牛伏山かた王ヶ頭方向。

 牛伏山の頂上。

 美ヶ原高原駐車場。無料です。朝は空いてたんだけど、10:30を過ぎる頃には満車になってました。

 ビーナスラインを美ヶ原高原〜蓼科高原まで走ります。

 ドライブに最高の時期ですな。

 ビーナスライン沿いの高原に色々寄ろうかと思ってましたが、どこも満車状態だったのでそのまま帰りました。

 19:00頃家に到着。まぁ今日、日曜日で明日からまた仕事なのであんまり遅いのもつらいかな〜と思いはやめに帰ってきました。そういえばビーナスラインを走っている時にS2000を連続で15台、スーパーセブンを20台連続でみました。走行会?この時期にこういう所をはしるならオープンカーで是非きてみたいものです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送