2007.06.04(月) 北海道へ1日目

■6/3 23:20 静岡県小笠町を出発。北海道上陸ルートは色々あるけど、今回は茨城県の大洗港からフェリーに乗って北海道の苫小牧港に上陸と言うルートの予定なので一般道を通り大洗港を目指します。


■6/4 04:30 東京を通過。朝方なのでスイスイ進みます。少し眠くなってきた。



■09:30 51号線を北上。途中道の駅で仮眠。



■13:00 茨城県大洗港に到着。静岡〜大洗までの道のり400kmを一般道だけで来ると7時間ぐらいかかりました。

 フェリーの手続きをします。この時期だと事前に予約していなくも結構空きがあるみたいです。ちなみに大人1人と乗用車1台をJAF割引で22500円になります。



 出港まで時間があるので大洗港周辺を散策してみます。

< 道の駅 >


< アウトレット >


< マリンタワー >


< 温泉1 >


< 温泉2 >



■17:00 乗船




 エコノミーの寝る場所。1人一畳くらいしかない。寝れるのか!?まぁ時期的にすいているので隣の人と間隔が空いているので良かったけど。


 船の中は結構色々施設が整っています。トイレ、お風呂、売店、テレビ、自動販売機、喫煙所、レストラン、ゲームコーナーまで有る。ゲームコーナーは喫煙用と禁煙用の2箇所もあった。


 ぬぉお〜インターネットもできる。


 しかし高い気がするw


 シアターまで付いてます。夜と朝上映やってました。


 マンガコーナーも有ります。



■18:00 出港。



■22:00 就寝。フェリーの中で寝れるか心配だったけど、疲れていたせいかグッスリ眠れました。



1日目は静岡〜茨城〜船上で終了しました。
本日の走行距離404km。

次の日へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送