2007.06.10(日) 北海道へ7日目

 YOSAKOIソーランは昨日一日だけの見学予定でしたが、スゴイ感動してしまったので今日も朝から見学です。


■08:30 今日も朝からYOSAKOIです〜。メインステージ


 メインステージを後ろから〜。


 リポビタンDブース。無料配布してました〜。ファイトイッパーツ。


 現地警備本部


 飲食ブース。道内各市町村はもちろん全国の市町村から出店がありました。


 キッズコーナー


 当日スタッフ、説明中。


 仮説トイレ。


 飲食ブースの裏側。ガス使えるんですね〜。


 JTの喫煙ブース





 先導車はハマーだ。


 旗持ちはやっぱりカッコイイ。














 海外からの参加チーム


■11:20 まだまだ祭りは続いていますが、残りの日数を考えると時間が微妙になってくるので、札幌市を後にして出発します。



■14:00 夕張国道、桂沢湖付近。


■14:20 三段滝。夕張国道沿いにあります。


 夕張国道〜。夕張市から富良野、芦別市を結んでいる道です。車の通りも少なくいい感じで走れました。


■15:00 富良野国道からの眺め


■15:10 ファーム富田に到着。


 ファーム富田は無料で見学できるのでオススメ。駐車場も入場料も無料です。残念ながらラベンダーの時期ではなかったけれど、他の花が咲いてました〜。


■15:45 丘の町、美瑛町に到着。





 たぶんセブンスターの木





 ケンメリの木


 おー個人でスカイライン乗ってきてた人がいたので、撮らせてもらいました〜。





 この看板の絵のタッチが好き。








 自分のベスト丘スポットを探しながら走るのがおもしろい。


 たぶん、親子の木





 美瑛、ポテトの丘。観光用のお店、駐車場、展望台があるので行ってみるといいかも。





 展望台から美瑛の街を眺めて。





■17:20 美瑛町から南東にまっすぐ続いてる道。


■17:40 大雪山国立公園。標高が高いためか寒い。





■18:00 今日の温泉は吹上温泉。ぬるめのお湯だったので長々2時間入って旅の疲れを取りました。標高が高いところにあるため露天風呂の湯船から出るとちょっと寒いです。でも露天風呂から眺める夕暮れが最高に良い。あと風呂上りの北海道コーヒー牛乳も最高にイイッ。



■23:00 就寝。温泉の後は、美瑛町、旭川市、留萌市と走りました。


■ 本日の走行ルート   (図の紫の部分)

 走行距離・・・398km


 時間が無かったとは言え、YOSAKOIソーランのフィナーレを生で見れなかったのはチョット残念でした。
 富良野や美瑛で自然を満喫できたのは良かったなぁ。北海道っぽい景色がいっぱい見れたし。


次の日へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送