2007.06.13(水) 北海道へ10日目


■03:50 道の駅「知床・らうす」出発。



■04:10 純の番屋。
 北の国からのロケに使われていたみたいです。・・・北の国からって1回も見たこと無いからわからないけど〜。



■07:00 野付半島
 オホーツク海にシュット突き出た細長い半島です。


 






■08:00 開陽台








 地平線が丸く見えます。夜来ると星が綺麗に見えるそうです。



■08:30 開陽台付近の道。真っ直ぐな道。


 かすんで、道の終わりがみえません。



■08:45 窓を開けて走ると気持ち良いんだけど、牛舎が有る時は閉めないと臭い。






■11:00 35号線



■11:25 納沙布岬に到着。


 平和の塔





 納沙布岬灯台


 日本最東端地はこんな感じ。


 日本最東端から東を眺めて。写真だとわかり難いかもだけど島影が見えました〜。





 四島のかけ橋



■12:20 花咲灯台





 車石


 車輪のような形の石がいっぱい並んでます。



■13:10 142号線



■13:45 琵琶瀬展望台






■16:45 阿寒湖に寄ろうと思ったんだけど、有料駐車場しかなかったので諦めました。夕方で日暮れまで時間も無かったので、チョットしか見て回れないなぁそれなのに1000円とか払うのかぁ〜って心の格闘して、結局辞めました。。。下の写真は、どこか車を止めれる所ないか探し回っていたら迷い込んでしまった悪路。ひどいダートで車が砂埃だらけになってしまった;w;



■17:25 オンネトー到着。


 神秘的な感じの湖でした。ってか他に観光客が全くいなかったからチョット怖かったけど。


 しんみりと景色を味わってたら・・・バス三台到着。そして出て来る学生達。ぐはっ一瞬にして空気が変わってしまった。車を出そうにも、バスに囲まれて出れないし・・・。散々でした。





 池にはコインが。


 あっ投げ入れてはダメみたいです。



■18:35 664号



■22:00 道の駅「なかさつない」にて就寝





■ 本日の走行ルート   (図の黄色の部分)

 走行距離・・・689km


 朝早かったってのもの有るけど、今日は距離走ったなぁ。もう少し時間あれば阿寒湖観光と釧路によって来れたのになぁ。経路チョット失敗した。


次の日へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送