2007.06.15(金) 北海道へ12日目


■10:00 札幌市内。車内泊じゃなと寝坊しちゃうなw小雨が降っていましたが、市内では地元の祭りが行われていました。



 市内を散策。






 札幌市内は碁盤の目のように整備されていて順番に数字がふられているので、初めてでも場所を覚えやすいと思います。






 すすきの繁華街


 大通り公園。お昼を過ぎ晴れ間が。






 JR駅ビルにある札幌ら〜めん共和国にいってみます。



 北海道内のイロイロならーめんを食べることができるみたいです



 白樺山荘ってお店に入ってみました。ゆでたまご食べ放題なのかwラーメンが出来るまでの腹の足しになるからうれしいな。



 チャーシュー焼いても家焼くなw。



 みそらーめんです。う〜ん旨かったぁ。



■15:00 JRタワー展望台です。



 市内を一望できま



 歩き回って疲れたので、チョット休憩。平日の昼間にこんなとこでコーヒー飲んでユックリしてるなんで贅沢だなぁ。ちなみに他のお客さんは少ししかいなかったのでほとんど貸切状態でしたw



 驚きの展望台トイレ。おいおい丸見えじゃないかw



 再びら〜めん共和国に。chichiというお店の濃厚焼き味噌ラーメン。うまいなぁwしかし2杯目にして腹がいっぱいになってしまった・・・他も食べ比べて見たかったのに。






 夕方のJR駅ビル



 夕方の大通公園。



 ■20:15 マオイ丘の公園にて就寝。そういえば札幌市内のコンビニで夕飯を買ったんだけど、良かったらコレも食べてくださいって賞味期限ギリギリのサンドイッチを貰いました。まぁ普通のコンビニなら賞味期限ギリギリになると棚からおろして、廃棄なり従業員のご飯になるんだけど、マサカお客さんに配ってるコンビニが有るとはびっくりでした。また行こうと思いますw




■ 本日の走行ルート   (図のピンクの部分)

 走行距離・・・50km



 今日は市内散策であんまり距離を走らなかったなぁ。


次の日へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送